【RTS + カードゲーム】ゲーム制作日誌 #8

本日の進捗です。UI の実装は時間がかかります…。

  • マリガンを行った後に手札の位置へカードを移すようにしました。手札は2行×5列のグリッドに区切って、グリッドの位置の管理は自前で実装しました。(GridLayoutGroup だとやはり扱いにくいです)
  • カードをドラッグしてフィールドにドロップする処理を書きました。
    今後フィールドの座標の管理が若干面倒になっていく気がします。早いうちにロジックでのみ使用する座標とUnityでの座標の変換コードを書いておこうと思います。
    ドロップしたカードはカード表示のまま行動させるのではなく、丸いアイコンにして行動させようと思います。イラストのどの位置をクリッピングするかはマスタで持たないといけないので要実装です。
    また、カードへのマウスオーバー時にカードの詳細を表示する処理もそろそろ書いていきたいと思います。